すっぽん小町が白髪に効かない理由は単純!○○だから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すっぽん小町を飲むと白髪が減り、黒髪になるというブログや口コミをみたことがありませんか?

残念なことにすっぽん小町を飲むと白髪が治るという根拠はありません。

 

この記事をご覧いただくと、

なぜすっぽん小町を飲んでも白髪が治らないのかお分かりいただけ、

自分でできる方法で白髪を目立たなくすることができます。

 

すっぽん小町が白髪に効かない理由

なぜすっぽん小町は白髪に効かないのでしょう?

 

それはすっぽん小町だけの話ではなく、

そもそも白髪を治す特効薬がないからです。

 

正確には白髪になるメカニズムや治療法はまだ研究段階だということです。

 

今から難しい話をします。

難しい話が苦手な人は、スキップしてもらって構いません。

 

髪の毛を作る細胞を毛母細胞といいます。

毛母細胞は毛包幹細胞というものがもとに作られます。

 

そして黒髪の色素は色素細胞から作り出されます。

色素細胞は色素幹細胞というものがもとに作られます。

 

毛母細胞、毛包幹細胞、色素細胞、色素幹細胞などに異常があると、白髪になります。

 

黒髪を採取して、黒髪のもとを培養する研究やヒトのiPS細胞から色素細胞を作製する研究など、

白髪を治す再生治療は、さまざまな研究チームが取り組んでいるところなのです。

 

白髪になる原因についてまだ謎は多くありますが、

だんだん解明されつつあるので、将来的には白髪治療ができるようになるかもしれません。

 

まだまだ研究段階で、白髪治療の特効薬もないのに、

すっぽん小町を飲むだけで白髪が治ることは考えにくい

ということがお分かりいただけたでしょうか?



白髪を目立たなくする方法

方法は2つあります。

1つ目はハサミで白髪を根元から切る

2つ目はカラーリングする

です。

 

悲しいことにこの2つの方法しか、今のところ白髪に太刀打ちできないのが現実です。

研究や開発が早く進み、一刻も早く白髪の治療法が実現することを願うばかりです。

白髪には効果のないすっぽん小町ですが、1年以上飲み続けた私には嬉しい効果がありました。

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓↓

すっぽん小町の効果をいつから実感?1年間購入した30代女の本音

 

すっぽん小町の公式ホームページはこちら↓



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。