すっぽん小町に含まれる亜鉛は髪質改善や美肌に効果なし?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すっぽん小町に含まれる亜鉛は、美髪や美肌に効果があると思っている方が多いと思いますが、

意外な落とし穴があるのをご存知ですか?

 

この記事をご覧いただくと、

すっぽん小町に含まれる亜鉛の髪質改善や美肌に対する効果の限界についてお分かりいただけます。

 

すっぽん小町に含まれる亜鉛の効能

私たちの体は、筋肉・骨・血液・臓器・皮膚・髪の毛などから成り立っています。

 

これらはタンパク質から作られていることを知っていますか?

 

亜鉛は私たちの体のもととなるタンパク質を作る時に、必要な材料のひとつです。

しかし、体内で作り出すことができないため、食事から摂取する必要があります。

 

亜鉛の含まれる身近な食べ物:かきやうなぎなどの魚介類、藻類、肉類など

 

亜鉛はタンパク質のもととして、私たちの体を作りながら、

新陳代謝や免疫力などのはたらきもサポートしてくれています。

 

ではすっぽん小町に含まれる亜鉛の意外な落とし穴とは一体何でしょう?



すっぽん小町の亜鉛だけでは髪質改善や美肌が期待できない理由

 

ズバリすっぽん小町だけでは1日に必要な量の亜鉛を摂取できないからです。

 

成人女性は1日に8㎎摂取することが推奨されています。

すっぽん小町に含まれる亜鉛の量は0.3mg

1日量に換算するとほんのわずかな量ということになります。

 

「じゃあ飲んでも意味ないじゃん」

 

そう投げやりな気持ちになってしまいそうですが、

そんなことはありません。

 

1食もご飯を食べずに、すっぽん小町だけしか摂取しないっていう人いますか?

いませんよね。

 

すっぽん小町だけで1日に必要な亜鉛を摂取しようと思うのがそもそも間違いなのです。

 

食事は普段からバランスよくとることが大事で、それでも足りない分を補うのがサプリメントの役割です。

 

普段から不摂生な生活を送っているのに、

 

「すっぽん小町を飲んでも美肌にならない」

「すっぽん小町では髪質は改善しなかった」

 

当たり前ですよね?

 

すっぽん小町はあくまでも健康補助食品だということを忘れないようにしましょう。

ではすっぽん小町を飲んでも美髪や美肌にはなれないのでしょうか?



美髪や美肌に必要な亜鉛以外の成分

すっぽん小町には亜鉛のほかにも、コラーゲンやビタミンなど美髪や美肌に必要な成分がたくさん含まれています。

 

すっぽん小町に含まれる成分について詳しく知りたい方はこちら↓

すっぽんサプリのランキングで高評価|すっぽん小町の成分表を調べつくす

 

美容サプリだけでどうにかキレイになりたいという人にはオススメできませんが、

健康的な生活を心がけつつ、キレイになるために必要な成分を補いたいと考えている人には、

すっぽん小町はとてもオススメできるサプリです。

 

 

キレイをサポートするすっぽん小町の公式サイトはこちら↓



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。