授業参観に来ないで!言われた母親が見直すべきは服装よりも肌

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「お母さん、授業参観こないで!」

「え?何で?」

「お母さん来ると恥ずかしいから。」

「緊張しないでいつも通りやればいいのよ!」

「違う。他のお母さんたちはみんなキレイだから…」

「…」

 

とても楽しみにしていた子どもの授業参観なのに、「お母さんは来ないで!」と言われた経験はありませんか?

もしかするとあなたが原因で、お子さんが学校で肩身の狭い思いをしているかもしれません。

「お母さんは来ないで!」なんて、悲しい言葉を子どもに言わせないでください。

お子さんが友達からからかわれないように、
お子さんが胸を張って「私のお母さんが一番!」と思ってくれるように、
今すぐあなたにできることをお伝えしたいと思います。

授業参観に挑む子どもたちの心境

自分の親が学校に来るという照れや恥ずかしさ、不安や緊張で子どもたちはドキドキしています。

「○○ちゃんのお母さん素敵だね!」
「○○君のお母さんキレイだね!」

とか、子どもは正直で思ったことをそのまま口に出します。

「あのダサい人誰のお母さんだろう?」
おばあちゃんじゃないよね?お母さんでしょ?」

とか、残酷なことも平気で言います。

そして自分に少しでもマイナスな部分があると、それを隠すために人の上げ足をとったりもします。

「○○ちゃんのお母さんって化粧濃くない?」
「○○君ちだってお母さん太ってるじゃん。」

そこから悪口合戦が始まると友情関係にすらヒビが入りかねません。
マイナスとマイナスの相乗効果です。
普段仲のいいお友達だったとしても、悪口を言われたらいい気はしませんので、やられたらやり返します。

ただ、

「○○ちゃんのお母さんスタイルいいね!」
「○○君のお母さんだってかわいいよ!」
プラスとプラスの相乗効果もあります。

忘れないでほしいのが、子どもたちが求めているのは「母親に対する優越感」だということです。
お友達と悪口合戦になるか、褒め合い合戦になるかはあなた次第なのです

授業参観に挑む母親の心境

子どもたちが授業を受けている姿を見学するのが目的の授業参観ですが、お母さんたちだって、ただ観に行くだけでは済まないんですよね。

「お母さんたちの中で浮きたくない」
「ラフな服装はどこまでオッケー?」
バッグは何を合わせたらいいの?」
「スリッパに履き替えるけどはシックな方がいい?」

授業参観の服装やコーディネートに頭を抱えるお母さん!
お肌はそのままでいいんですか?

重要なポイント
疲れた顔は見た目年齢を高く、老けた印象にしてしまいます。
ツヤツヤでキメの整ったお肌は、元気で若々しい印象を与えます。
どれだけキレイに着飾っても、顔だけは隠せません。

子どもたちは見ています。あなたの格好だけでなくお肌も。

見直すべきは服装よりも肌

身だしなみはとても大切です。
なぜなら第一印象は出会って一瞬で決まるからです。
そして第一印象のほどんどが見た目で決まり、あなたの印象として人の心に残り続けるのです。
服装や髪型はどうにかしようと思えば、その場だけ取り繕うことはできます。
しかし、お肌のコンディションはすぐに整えることは難しく、手間や時間がかかってしまいます。

  • クレンジングできちんと化粧を落とし、化粧水や乳液でスキンケアを行う。
  • たまにはパックで集中ケアしたり、エステでメンテナンス。
  • 肌に悪い脂っこい食事は控え、スナック菓子も禁止。
  • 野菜中心の食事で、毎日バランスのとれた食事を欠かさない。
  • 睡眠時間は必ず8時間確保して、夜更かしは絶対にしない。

キレイは努力の積み重ねでつくるものですね。

「スキンケアにかける時間も、エステに通うお金もないわ」
「バランスのとれた完璧な食事はムリかも」という方に朗報です!

コラーゲンたっぷりのすっぽんサプリを摂取するという方法があります。

美容には欠かすことのできないコラーゲンですが、残念なことに子育て世代の30代頃から急速に減少し始めます。

すっぽんにはコラーゲンのもとになるアミノ酸のほかにも、たくさんの栄養成分が含まれているのを知っていますか?

 

プルーン(生)の約73.0倍

カルシウム普通の牛乳の約46.4倍

EPA黒マグロの赤身(生)の約16.7倍

亜鉛ほうれん草(葉・生)の約14.7倍

ビタミンB2にんにく(生)の約14.4倍

ビタミンB1落花生(いり)の約9.5倍

ビタミンEごま(乾)の約6.0倍

これだけの成分を食事で摂取するのは大変ですよね。
買い物に行って、献立を考えて、調理して…それを毎日!
でも、サプリメントならこれらの成分を丸ごと全部、しかも手軽にとることができるのです。

未来のあなた①
内側からキレイをサポートしてくれるので、ハリのある健康的なお肌を手に入れたあなたは「お母さん授業参観絶対来てね!」と子どもからお願いされるかも。
未来のあなた②
ナチュラルメークでも堂々と人前に出られるあなたの肌は、他のお母さんたちからも好印象で注目されるかも。
未来のあなた③
何より、あなた自身が授業参観の教室で、肩身の狭い思いをすることがなくなります。

 

あなたはこれからもそのお肌の状態で授業参観に挑みますか?
子どもに肩身の狭い思いをさせたくないあなたをサポートするすっぽんサプリはこちら↓



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。